玉名の家 温度・温度差グラフ(3月)

2013年4月



 



 

3月は外気最低気温も零下になった日は2日、外気最高気温は15℃以上の日がほとんどでした。この月も外気の温度差は大きく、15℃を超える日もありました。朝の冷え込みがきつかったようです。これからは、また普通の家としての使い方もできると思います。この家に、この冬も支えられ、ありがとうございましたと言いたいところです。(M様より)

光の森の家 温度・湿度グラフ(3月)

2013年4月

 



 



 

朝晩の冷え込みが多少あるも昼間はだんだん過ごしやすく、イメージ通りの気候だったように思います。室内の方は外の状況によらずほとんど気を使うことない状態でした。空調の方は、温度上昇に伴ってクレダの設定を最低レベルまで調整、加湿器の水消費もだいぶ少なくなり、どちらもそろそろシーズン終了です。(F様より)

要望に叶った家づくり

2013年4月

熊本市 E様



住み心地は、大変快適です。アパートからの引越しだったので、冬の寒さに構えていましたが、全然寒さを感じることなく、一年中快適に過ごすことができています。

おうちの中で、一番気に入っているところは、坪庭、カウンター下の収納スペース、家庭菜園スペースですね。もう少し考慮したかった点は、バルコニーの奥行きをやや広めに取っておけば良かったかなと思うところです。洗濯物を干すときに、干しにくいときがありますから。でも、アーデルさんを選んで、とても満足しています。要望に合ったご提案をしていただき、家族全員が楽しい日々を過ごせていますし、できあがった後も、丁寧なアフターフォローをしていただき、大変ありがたく感じています。

打ち合わせから丁寧に時間をかけて建ててくれること、要望に叶った家ができること、できあがった後もアフターメンテナンスをしっかりとして下さること等が、アーデルさんのいいところだと友人に話をしています。